*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


あたしはどんなに離れてもいつもあなたの周回軌道上

OB000002.png


悠誕生日おめでとう(Ф▽Ф)

人に絵かいたの久しぶりだなあー。みぅの誕生日以来かな?

悠の似顔絵が予想以上に似ていることにびっくり。あ、似てない?ww

星4つには意味あり(^ω^)ホーリーさんとyuna姉なら分かるはず(・∀・)





さて、今日は久しぶりの塾にいってきましたー。

約1ヶ月ぶりかな?受験シーズンでも週2で1時間しか受けてなかった

という伝説の受験生です私(・▽・)←




夏期講習は頑張ったけどねww空白の2年取り戻したしww




それで、新しい先生ばっかりだったんです。若い人が多かった。

ちゆの担当の先生はなんと本物の関西人!

めっちゃなまってました。高校の数学を今やってるんですけど、

「じゃあこれなんぼ?」とか「え~?ほんま?」とかとか。

よく聞いてなきゃあんまし意味が分かりませんでした(^ω^;)笑

先生からして見れば博多弁のが分からないらしいですけどね。

あと大阪では博多の女の子が人気らしい!!!(^ω^)

よっしゃあ大阪行こうぜッ(

なんか訛りが可愛いのだとー。関西弁のがいいと思うんだけどな。

関西弁の彼氏ほしいなあ(ノ´∀`*)





そういやブログ書く事によってだいぶ標準語に慣れてきたなー。

メールではつい博多弁でちゃうことが多いですがw





ちなみに方言というと関西弁、東北弁?沖縄弁?標準語しか知らないちゆは

異常でしょうか(^ω^;)

北海道もあるらしいけど えりと電話したときは普通だったし・・・





県一つ一つによって違うんだろうけどね。

熊本と神奈川と大阪と奈良と京都と山口と千葉にしか

いったことがないもんですから(´・ω・)笑

初フライトは生後2ヶ月ですけどねwwあっちに一時帰国してたのです。

(あ、初めての方は知らないと思いますけど

ちゆはハーフ(クオーターなのかな)です(・▽・))

高校生なったらアメリカに留学したいなと思ってます(ノ´∀`*)

アメリカに親戚いるので飛行機代とかだけですむ(^ω^)!笑





国際的ばんざーい。ともとかには適わないけどね。笑

留学したら会いにいくから覚悟してろよバイリンガルw笑





あ。タイトルわかってしまった人挙手(^ω^)ノ

検索なしよ!笑





話がとびにとびまくったところで バトバトーヾ(ФωФ)ノ゙ーン
題名あてクイズ

ひらがなで書いてね(^O^)/

愛し = かなし
4645 = よろしこ
揶揄 = やゆ
37458 = みなしごはっち
ます。 = ますまる
七ノ歌 = なのか
傘拍子 = さんびょうし
雨音子 = あまおとこ
魔法鏡 = まじっくみらー
05410-(ん) = おこしてーん (おこしてだけだったっけ?)


漢字になおしてね(^O^)/

ほたる = 螢
きせき = 祈跡



( )の中書いて


アルバム名

RADWIMPS
発展途上
( 無人島 )に持っていき忘れた一枚
おかずの( ごはん )
アルトコロニーの( 定理 )



お疲れさま(^O^)/
何問わかった!?

多分全部wwwwwひょうっwwwww














ポケモン好きな人はぜひしましょう!




今まででポケモンのカセットは何をプレイしたことがありますか?
→ピカチュウからプラチナまで全部w
てか全部もってるって異常?ww
ピカチュウに話しかけるやつはもってる
探検隊シリーズはいっかいやってつまんなかったから放置
スタジアムシリーズも一応あるw
あとキューブのなんだっけ?ポケモンがダークになるやる。ダークルギア?
あと牧場にボックスに・・・多すぎるwwww


その中で何が面白かったですか?
→やっぱクリスタルかな。


アニメのポケモンを見たことはありますか?
→あるよ。初回から見てたよ←


ポケモンのタイプは何が好きですか?
→悪と氷とゴースト。なんか好き。


あまり好きではないタイプはありますか?(苦手なタイプとか)
→鋼ww


好きなポケモンは何ですか?
→アブソル・ユキメノコ


ポケモンの映画を見たことはありますか?
できたらその映画の名前を全て挙げてみて下さい。
→ミュウツーの逆襲
幻のポケモンルギア爆誕
結晶塔の帝王エンティ
セレビィ時を越えた出会い
水の都の護神ラティアスとラティオス
七夜の願い星ジラーチ
裂空の訪問者デオキシス
ミュウと波動の勇者ルカリオ
ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
ディアルガVSパルキアVSダークライ
ギラティナと空の花束シェイミ

多分どれか間違えてるww
一応全部10回以上みてるwww自分きもいwww←


ポケモンの技で好きな技はなんですか?
→ゆびをふる好きだなー。


どんなパーティが好きですか?
→雨パや砂パはほとんど組んだことないね


現在の手持ちを挙げて下さい。
→アブソル ヤドラン ランターン
試運転でただいま28連勝


今この世界が、ポケモンが存在する世界になったらうれしいと思いますか?
→どうかなー犯罪増えるんでない?
ロケット団みたいなバカな犯罪者だったらいいと思うけどww
カイリューの逆鱗とかそれこそ町破壊


ポケモンのここが好き!
→いろんな楽しみかたがあるとこかな。
初心者はクリアをすること。
消防は伝説固めで強さ競ったり。
中級者はテンプレ写しで対人に挑んだりと。
自分?自分はちまちまとBP稼ぐのがすきです(


素朴な疑問…
→最近のポケモン映画は感激しなくなったな。
ルギアとか一緒にいったおかんも泣いてたぐらいなのに。
伝説だけはいよって出しただけで消防が騒ぐようになって
質がおちた気がする。
湯山さんどうした。




最後に!
バトンを回す人をどうぞ☆

ポケモン好きな人ならどーぞw



















――――――――
エイプリルフール
――――――――

▼今日は何の日?
*悠の誕生日?←


▼誰か騙した?
*結構昨日のだまされた人いるみたいww


▼騙された?
*ホイのうんこに(^ω^)


▼ちなみに誰?
*ホイとかいうドMうんこ(^ω^)


▼どんな嘘ついたの?
*彼女ができたとかw


▼あなたも騙されてるかも
*└(゚Д゚ )┐


▼もしかして騙された?
*(´・ω・)


▼やりすぎ注意
*うい(´・ω・)


▼ありがとう
*ヾ(ФωФ)ノ゙

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

それはfrybyじゃなくてvoyagerかな


ポケモンバトンに激しく共感(´∀`)
ポケモンのユーザー層はもっともっと幅広いんだから頭使えばいいのに……

これも時代かね

名古屋もアクセントが違うらしいけど
よくわかんな~い。
アメリカ来てから標準語になったww
ほとんど日本の友達が東京からだからさ♪

飛行機代とビザも必要よん笑
国際的ばんざい!
待ってるよw休みだったら迎えに行くでw
ロスでおりなあww

BUMPだ(・∀・)♪

ポケモンのピンボール楽しかったwww
今の映画は伝説のポケモンの配信とかで釣ってるよな

BUMPですね
どっちかわからないですけど

東北から関西移っても関西弁って思ったより…
と思ってました
親が関西系だからっぽいです

でも関西弁って楽しいですよ

○月×日
本日も通信試ミルガ 応答ハ無シ~♪

どもです(^O^)/★

それにしても…星4つて…
BUMPの「orbital period」の箱の星4つ…??
それ以外思いつかないんだけどorz

正解を教えてくれい( ・∀・)

アメリカの親戚wwwwwwww


わが山梨にも、甲州弁というものが存在する。


というか俺はリアルで甲州弁が標準。

あたしバリバリ関西人(・∀・)!
でも関西人が博多弁好きなのわ分からなくない
方言好きな大阪人やけど
他の地域いくと
絶対大阪弁わ変えないというw笑

ハーフかくウォーターか
ずっと疑問に思ってたんよ(^ω^*)

雨希のお父さんが博多の人ー
オーストラリアにもおいでッ☆(待
最近日本語が怪しくなってきた。(あ

博多弁 可愛いのか!w
ちゆちゃんハーフだったんだ♪
いいなぁ^^

北海道結構訛ってるっぽいよ(・∀・;)
東京の子と電話してると言われるー

博多弁が好きな関西人とちゆでくっついちゃいなさい(´ω`*)←

アブソル・ユキメノコとか分かんない/(^o^)\w
映画感動しなくなったねー。それは私も思う
ルカリオは泣けたけど(・∀・)

関西人が通りますよっと。
博多弁のイメージは…博多華丸?
津軽弁とか日本語じゃないとか友人が言ってたようなw

外国には縁が無い…orz

ポケモンは初代からパールまで全部やったことある。
後はスタジアム(初代と金銀クリスタル)とピンボールだよww

なんかポケモンだけで無駄にやってるような気g(ry

博多弁はたしかに
そそられる(;´д`)
そんなおいらは
大分弁(-.-)y-~
でも方言って
おもしろいよね


ポケモンは最近やってないな・・・
個人的にはピカ版が一番好きかな
BGMとか妙に落ち着く

うちリアル三河弁だよ\(^o^)/
ブログだと標準語になっちゃうけどw

関西弁→かっこいい
博多弁→かわいい
ってイメージある(・∀・)

ハーフだったんだっ
かっこいいw ってゆーより可愛いかなぁ♪
関西弁はワタシも好きだなぁw

関西弁、博多弁って憧れるなあ(o´∀`o)

北海道弁はわかりにくいっぽい
おじいちゃんおばあちゃん世代が
めんこいとかしばれるとか使うかなあ
あと~べとか( ・ω・)ノ

うち飛行機のったことない…
2回しか北海道からでたことない…
羨ましいなあ(o´Д`o)

博多弁ってなんか楽しそうだよね(笑)
北海道はほんの一部に変わった呼び方があるだけだよ

からあげ→ザンギ
トウモロコシ→とうきび
なす→なすび

みたいな感じのしかないww

久ぽけ←

なーんか博多で
生まれたかったかもw
じゃぁ
また良かったら訪問来てちょb

わあvoyagerやあー!BUMP好きだったんですね~

僕の住んでるところは大阪にわりと近い方なのに「すごく汚い方言」らしいです。
福岡県行ったこと無いのでいってみたいですねー

お し え


ぼ き ん
詳しくはこちら
クリックで救える命がある。クリック募金 ほっとけない 世界のまずしさクリック募金の募金パークセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ e-まちタウンクリック募金
ま に る

ちゆ

Author:ちゆ





名前 >>ちゆ
誕生日 >>11月7日
好き >>RAD・BUMP
性格 >>能天気・バカ
年齢 >>高1JK
身長 >>152cm
部活 >>生徒会




RADWIMPS<溺愛!>
monobright
ナイス橋本
サカナクション
BUMP OF CHIKEN
ポケモン<溺愛!>
するめ
具のない茶碗蒸し
スイカ


詳しめ!


気軽に絡んでくださいな(^^)






★バナー★

chiyu1-f.gif


349-0.gif

349-1.gif



貼ってくれると嬉しいです!

こ め ん と
り ん く
か て ご り
