*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


Merry Christmas!

メリークリスマス(・∀・)!!

ロンリーなちゆちゃんは昨日1日、家族と過ごしましたよ~。

今日はみんな仕事だったのでww

おかんが仕事場でお高い店のお高いケーキをタダでもらってですね。

ちゆの嫌いな生クリームのやつだったんですが、ぺロリと食べました(・∀・)ノ



まあ今日は勉強しーのじゃがりこ食いーのとつぎーのと色々

してたわけですがー(・∀・)


毎年クリスマスになると聞きたくなるのが、坂本龍一さん作曲の「戦場のメリークリスマス」

かなり好きなんです。RADよりも、ナイスさんよりも、BUMPさんよりも!!

スケーターの安藤美姫さんが選曲してたね。もとはある映画のものなんだけどね。


↓本当にいい曲なんで一回聞いてくださいwww



これ聞いてるとね。

楽しいはずのクリスマスが一気に悲しくなる。

だってさ。今この瞬間、


死んだ人は何人いるんだろうって。

美味しいものを食べれない人は何人いるんだろうって。

涙を流してる人は何人いるんだろうって。

家族とも、友達とも、彼氏とも過ごせない孤独な人は何人いるんだろうって。

寒い中凍えてる人は何人いるんだろうって。


そう考えたらさ。なーんか悲しくなって。

今、進路のことで親ともめてたりしてつい感情的になって

涙を流したりもするんだけどさ、

小さい頃から片親で家帰っても1人で、

つい1人で抱え込む癖があって、我慢しきれなくて泣いちゃう事もあるけど

それでも自分は幸せなんだなあと思う。



屋根のある家に暮らして、パソコンして、自分の行きたい進路のための勉強して・・・

それが「当たり前」みたいになってるけど、そういう子供たちは世界で

10%にも満たないんだよ。



ある国では、誘拐されて、薬をうたれて「戦わせるための道具」

される子供達だっているんだよ。


やっぱさ、そう考えると「なんで神様は平等じゃないんだろう」なんて思えるけど

そういう現状があるのは結局自分達なんだよね。


千夏に影響されて去年の冬頃から始めたクリック募金も、

だいぶ協力者が増えてきて嬉しいけど、

本当はこんな事やらなくたっていいはずなんだよね。


ただ、こうやって世界の現状をしって、

「自分は恵まれているのに、小さな悩みでうじうじしてちゃいけないと思った」

とか

「かわいそうだと思った」

って感想の出る今の日本じゃなにも出来ないのかもしれない。


だからまずは世界より自分達一人一人が変わっていくもんなんじゃないかと思う。


長々と乱文ぶつけてすいません。

でも今だから言えることがあるんじゃないか、と思ったので。


自分の乏しい文章力じゃ伝えられることも伝わらないかもしれませんが、

これ見て何か変わった人がいればいいなあと思ってます。
OB000000.png

最近本当やばくて、更新だけでも精一杯なので

コメ周りはあんまいけそうにないです;すいません;;;

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

高校受験 大変だよな

何かあれば いつでも言えよ(^ω^)

あっ クリスマス終わった\(^o^)/

クリスマスを過ぎた日にコメントした俺ww
戦場のクリスマスはまあまあ有名だよねbb

高校受験もうヤダ、ストレスばっか・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

戦場のメリークリスマス聞きながら、ちゆの文読んだらなんともいえない気持ちになったなぁ
これは・・・考えさせられる

あ、メリークリスマス!
ここにもロンリーがいますよう(・∀・) 

素晴らしい曲。


世界からあらそいや破壊をなくすには、



人間が消えるしか道はない。



人間がいるから起こる闘争、起こらないならそこに人は存在しない。



そんな冷たい俗世でも、


ちゆのように少しでも人の温かみを見つけられれば、



それだけでもう幸せといえるのさ


なんてねww

オレもこの曲だい好き!!

ってかこれマジメ記事か

たまに出るこういうちゆは素敵です

戦場のメリークリスマスは好き

確かに曲の中に
深みを感じる

自分が今こうして生きてるのと同じように、
世界ではいろんな今を過ごしてるんだなあと思うと本当に考えさせられます。

戦場のクリスマス、いい曲ですね。

そうですよねー・・・
るイはクリスマスに誕生しましたが
いろんな人がいるんですよね

すごい深い歌だと思いました(・∀・)

私たちは幸せですよね・・・

えりゎちゆの友達にそぐわないのかもね(・∀・)
偉そうなこと言えないや

これを見て何か変わった人
ぃると思うよヾ(^0^)ノ

まぁクリスマスはバイトで潰れた自分がいるんですけどねw

まぁ人間ってのはそんなもんだよなー。皆が皆ってわけじゃないけどね。

良い曲だね\(^o^)/

確かに色んなクリスマス過ごした人がいるんだよね,,,
考えさせられる(・ω・`)

うちの脳じゃ考えても無駄かもしれんけど←

なんか小さなことで落ち込んだりしてる
自分がおかしくなってくるね(´・ω・`)

ロンリー登場←
この曲は改めて聞いていい曲やなー

世界の事を、人たちのことを考えると
自分は小さいことで悩んでられるぐらい幸せってことだよね…

この曲はワタシも初めて聴きましたッ
いい歌ですね 知れてよかったです♪

受験に向けて頑張って下さいッッッ

いやいや♡
海水魚ブログぢゃないっすよ(^ω^)b
マジで!?地震で水槽倒れるとか・・・・
悲惨だなああああああ(´∀`)←

彼女とラブラブデートをしたシャトルが通りますよっと^^

アオはクリスマスは出かけたけど・

こーゆーのを考えると

自分がどれだけ恵まれてんだって
思っちまうよ

アオの悩みなんて、
世と比較すればちっぽいなぁ、、

でも人っていうのは
小さくても
悩みや辛さをもったりするから
そこから一歩踏み出せるんじゃないかな?
お し え


ぼ き ん
詳しくはこちら
クリックで救える命がある。クリック募金 ほっとけない 世界のまずしさクリック募金の募金パークセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ e-まちタウンクリック募金
ま に る

ちゆ

Author:ちゆ





名前 >>ちゆ
誕生日 >>11月7日
好き >>RAD・BUMP
性格 >>能天気・バカ
年齢 >>高1JK
身長 >>152cm
部活 >>生徒会




RADWIMPS<溺愛!>
monobright
ナイス橋本
サカナクション
BUMP OF CHIKEN
ポケモン<溺愛!>
するめ
具のない茶碗蒸し
スイカ


詳しめ!


気軽に絡んでくださいな(^^)






★バナー★

chiyu1-f.gif


349-0.gif

349-1.gif



貼ってくれると嬉しいです!

こ め ん と
り ん く
か て ご り
